Walking on the earth 🌏

旅、映画、出逢い、、、etc

ゲストハウスの良さとは…

こんにちは!

 

昨日、愛媛県にあるゲストハウス「ふじや」さんに宿泊してきました!

 

実家に帰ったかのような温かさと優しい主人さんの人柄に心が満たされました^_^

 

また、愛媛に来た時は宿泊したいと思います!

みなさんもぜひ^ ^

 

そこで、愛媛に移住を考えているRさんに出会えました(名前は伏せさせていただきます)

 

地元で就職したものの、色々な理由があって辞めて、お遍路さんで来た愛媛に移住を考えているんだそうです。

 

こうやって、色んな人の話を聞いていると、自分の人生を見つめる時間に出会える気がします。

 

それがゲストハウスの良さなんじゃないかなって自分は思います。

 

「色んな人と出会って、飲んで、話して、自分の人生が豊かになっていく」

 

なんか、出会いに感謝というか、本当にたまたま宿泊日が被って、こうして話ができていることがすごい奇跡なんだと実感します笑

 

 

 

そんな場所を、しかもほかのホテルとかに比べるとかなり安くに泊まれるってもう、最高やと思うんです笑

 

いつか、自分も自分の好きな場所でゲストハウスを営みたいなあという夢もあります。

 

その時は泊まりに来た人が「夢」を語りあえるような、そんな空間にしたいなあと

 

まとまりのない文になってしまいましたが読んでいただきありがとうございました!

 

f:id:ma3ma3ma3:20180407113800j:image

[とっさに車の中で撮ったからくり時計]