Walking on the earth 🌏

旅、映画、出逢い、、、etc

海外に行くってポケットWi-Fiは必要!?

 

こんにちは!

 

今日は、

      「海外に行く時にポケットWi-Fiは必要か」

 

について書こうと思います!

(あくまでも個人的な意見です^^;)

 

結論から言うと

 

「必要ないです!」

 

自分は今まで、ヨーロッパ、アメリカ、東南アジアを旅したんですけど

 

インターネット接続で困ったという経験はなかったです。

 

海外の国々は日本と比べて無線のWi-Fiスポットが多い!!!

 

街中で歩いていると、Free Wi-Fiの場所も多くて、レストランなんかでもメニュー表にパスワードが書いていたりします。

 

常にネットに繋げていたい!

という人はSIMカードを買って使うか、ポケットWi-Fiを持ち運ぶのが良いとは思いますが

 

別に、たまにネットに繋ぐだけでいい!

という人は、持って行かなくても大丈夫です🙆‍♂️

 

お金もかなり抑えられますよ😀

 

マクドナルドなんか、Free Wi-Fiの聖地です!笑

 

インスタに投稿したい!

なんて事を思ったらマクドナルドを見つけて、ネットに繋ぐといいです👌

 

まとまりのない文でしたが、参考になれば嬉しいです😊

 

今日も、読んでいただきありがとうござました!

また明日👋

 

 

 

f:id:ma3ma3ma3:20180417134248j:image

ハワイでの一枚

(うっすらと虹が見えます🌈)